エクサウィザーズ HR note

「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をビジョンに掲げるエクサウィザーズの採用グループが、メンバー ・カルチャー ・採用情報などを紹介します。

【冬期インターン体験記】予想外のアイディアをくれるメンターとのセッションが毎日楽しみでした

自己紹介エクサウィザーズの冬期インターンシップに参加させていただきました、東京大学修士1年の大島です。現在は技術経営戦略学専攻という研究科で、ECのデータ解析や物…

【冬期インターン体験記】システム開発視点と自分なりの感性の大切さに気付かされました

自己紹介冬期インターンシップに参加させていただきました、慶應義塾大学経済学部3年の岩井壮太郎です。大学のゼミではサービスデザインについて学んでおり、実際に産学協…

スタートアップの「仕事と子育て」のリアル -それぞれの生活を尊重するエクサウィザーズでの働き方-

「日常的に子どもの話ができる環境。子育ての状況をオープンにすることで周囲もサポートしてくれる」 「執行役員も子育て世代が中心なので、自分ごととして理解してもらえ…

【冬期インターン体験記】どのインターンよりも実際の事業作りに近く、学びの量は圧倒的でした

自己紹介エクサウィザーズの冬期インターンシップに参加させていただきました、神戸大学工学部3年の清原崇です。学科では主に都市計画など土木系の学習をしております。 …

【通期インターン体験記】最新ロボティクス・AIの学びを糧に、今後も成長を続けたい

はじめにはじめまして、2021年8月から約半年間、エクサウィザーズのロボット事業部でインターンをさせていただきました諏訪です。エクサウィザーズでのインターンの中身や…

大企業とスタートアップのプロダクトデザインプロセス [Designer x Designer]

AIを用いて社会課題を解決するエクサウィザーズのデザイナーに、ともに働くデザイナーがインタビューをする企画[Designer x Designer]。 今回は、大企業のデザイン組織…