ウィザードな人たち

36

"不確実性"は、成長に欠かせない"筋肉痛"。元DeNAのPdMが次の挑戦の場としてエクサウ…

「PdMとして個人的に一番大切にしているのは『何をやらないか』を決めること。様々な専門分野…

資本主義的幸せの限界を経験したPdMがヴィパッサナー瞑想を経て見つけた、事業作りに…

「優れたプロダクトも、運用するマネージャーが矜恃を持たなければ、誰からも搾取しない仕組み…

Keep diving. Keep changing. IBMやLINEで数々のAI事業に携わった後、エクサウィザー…

「本気で『ブレインテックをやろう!』と言ってくれた会社はエクサウィザーズしかなかった」 …

介護職は「生きるとは何か」を考える究極の仕事。現場に向き合い続けた介護福祉士が、…

「介護職ほど、人生の深みが増す仕事はありません。だから私は、介護職の価値を高めたいんです…

人と人をつないで、多死社会の先にある「人が人を忘れ去る時代」をなくす。半導体に熱…

少子高齢化が進む日本。介護領域には解決しなければならない社会課題が点在しています。 「介…

”普通の人”でも社会課題を解決できる社会に。NTT、楽天、メルカリを経たPM/UXデザイ…

「エクサウィザーズ」で活躍する”ウィザーズたち”を紹介するストーリー。 「メルカリ」の初…

どんな状況でも「人に向き合うこと」を大切に。代々続く教師の家庭に生まれ、エクサウ…

「自分の経験や知識を伝え、誰かが喜んでくれることが何より嬉しい」 「エクサウィザーズ」で…

飛び込み続ければ、道は開ける。台湾のタピオカ店日本上陸プロジェクト、カンボジアで…

20代は『若者が自分の夢を描き、自ら叶えられる社会にする』が私のテーマでしたが、30代になり…

「個性に良いも、悪いもない」IBMを経て挑む、個のクリエイティビティが活きる社会

「それぞれの個性に良いも悪いもないんです。自分の属性を隠さなくていいし、オープンであるが…

「どんな人でも自分にないものを持っている」。キヤノンを41歳で飛び出したMLエンジニ…

「“実験場”と言うと少し大袈裟かもしれないですが、個人の裁量が大きいエクサウィザーズであ…