ウィザードな人たち

49
+10

エクサウィザーズのPMが考える最強のプロダクトマネジメントプロセス / AIプロダクト…

こんにちは。ExaWizards という会社でPM(プロダクトマネージャー)をしている宮田(twitterア…

+5

“仕組み”で事業性と社会性の両立を目指す。エクサウィザーズPdM 小俣剛貴

「事業の種となるビッグアイデアにつながる、的外れかもしれない一歩を、もっと多くのメンバー…

+5

"不確実性"は、成長に欠かせない"筋肉痛"。元DeNAのPdMが次の挑戦の場としてエクサウ…

「PdMとして個人的に一番大切にしているのは『何をやらないか』を決めること。様々な専門分野…

+7

資本主義的幸せの限界を経験したPdMがヴィパッサナー瞑想を経て見つけた、事業作りに…

「優れたプロダクトも、運用するマネージャーが矜恃を持たなければ、誰からも搾取しない仕組み…

+6

人と人をつないで、多死社会の先にある「人が人を忘れ去る時代」をなくす。半導体に熱…

少子高齢化が進む日本。介護領域には解決しなければならない社会課題が点在しています。 「介…

+5

”普通の人”でも社会課題を解決できる社会に。NTT、楽天、メルカリを経たPM/UXデザイ…

「エクサウィザーズ」で活躍する”ウィザーズたち”を紹介するストーリー。 「メルカリ」の初…

次世代に良い社会を残すために。企業のDX推進サービス「DIA」で三児の父が、目指す未…

HR領域で展開するプロダクト、「HR君 デジタルイノベーター アセスメント」(以下、DIA)は、…

+5

愛されるプロダクトを増やしたい。AI検索エンジン「AnyInc」の開発を支えるUXデザイナ…

「プロダクト開発に大事なのは、青臭い言葉で言えば、『愛』だと思うんです。愛が一番大切です…

+6

相互支援を当たり前に。コーチ歴12年のプロが、PdMとしてAIプロダクト開発に挑…

近年、上司部下間やメンバー間の効果的なコミュニケーション手法として多くの企業に浸透してい…