ウィザードな人たち

49
+10

エクサウィザーズのPMが考える最強のプロダクトマネジメントプロセス / AIプロダクト…

こんにちは。ExaWizards という会社でPM(プロダクトマネージャー)をしている宮田(twitterア…

+5

"不確実性"は、成長に欠かせない"筋肉痛"。元DeNAのPdMが次の挑戦の場としてエクサウ…

「PdMとして個人的に一番大切にしているのは『何をやらないか』を決めること。様々な専門分野…

「どんな人でも自分にないものを持っている」。キヤノンを41歳で飛び出したMLエンジニ…

「“実験場”と言うと少し大袈裟かもしれないですが、個人の裁量が大きいエクサウィザーズであ…

向き合うのはセキュリティリスクだけではない。柔軟性と堅牢性、そして倫理感を兼ね備…

セキュリティリスクに対して先手を打つ「攻め」の姿勢と起こってしまったインシデントに対して…

仕事で不幸になる人を減らしたい。キーエンスを飛び出し「働くとは何か」を探究する理…

「仕事が原因で命を落とす人を一人でも多く救いたい」 エクサウィザーズで活躍する“ウィザー…

「学び」は「幸せ」のためにあるべきだ。元文科省官僚が挑む、テクノロジーと地域の融…

「私は『学ぶことは幸せなこと』だと思っていて、幸せになるために教育を受けるべきだと思って…

戦略コンサルから事業会社にきた頃の自分に「今だから」伝えたいこと

エクサウィザーズには戦略コンサルから転職して活躍している人がたくさんいます。コンサルで活…

2020年、エクサウィザーズが取材を受けた、発信した記事まとめ

2020年は組織規模が拡大し、新しいプロダクトも複数リリースされ、私たちの掲げているミッショ…

次世代に良い社会を残すために。企業のDX推進サービス「DIA」で三児の父が、目指す未…

HR領域で展開するプロダクト、「HR君 デジタルイノベーター アセスメント」(以下、DIA)は、…

原動力は「より良い社会を遺す」こと。医師になるかもしれなかった少年が、エクサウィ…

「死ぬまでに世の中をより良くしたい。それが私の原動力です。“どの会社に身をおけば、より広…