ウィザードな人たち

49

「もう、ここしかなかった」―社会課題の解決をテーマに、世界の人が共通で使うプロダ…

「競争心や出世欲むき出しの人はいないので、変な足の引っ張り合いがない。あくまで『いいプロ…

プロダクトインフラも社会も「構造」からアップデート。仕組み作りに魅了されたDevOps…

「誰かが作った理想に乗っかるだけではなく、ゼロの状態から『何が理想なのか』を追求していか…

元ケーキ屋店長がエクサウィザーズで、自己と社会が一体化したウェルビーイング度の高…

「『エクサウィザーズのメンバーと喋ると気持ちが前向きになるんだよね』とか、『幸福度が上が…

垣根を超え、想いを形に--。関西からAIの力で情報・教育格差を無くしたい。

「地方創生という社会課題の解決は、僕自身が育った故郷への恩返しでもあるんです」 「エクサ…

才能をうらやむのでは無く、才能を輝かせる人に。プロのマーケターになりたかった男が…

置かれた場所で咲きなさいというけれど、アスファルトに根を張れる花とそうではない花があるよ…

数字を管理するだけじゃない。事業開発にも携わる経理として、スタートアップの成長を…

経理というと裏方のイメージを持っている人もいるかもしれません。でもじつは、専門知識を武器…

コンサルでは経験できなかった「自分は何がしたいのか」という問い。不確実さの中の意…

世の中には、リーダーシップに関する本が沢山ある。だが、こうした本を100冊読むよりも、自分…

ヒトを人間たらしめている「言葉」で、社会課題に挑みたい。幼少期から対話システムに…

「人は、頭の中で『考えて』言葉を話します。そのため、画像や音などの分野に比べ、言葉という…