エクサウィザーズ HR note

「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をビジョンに掲げるエクサウィザーズの採用グループが、メンバー ・カルチャー ・採用情報などを紹介します。

「もう、ここしかなかった」―社会課題の解決をテーマに、世界の人が共通で使うプロダクトをデザインで支えたい

「競争心や出世欲むき出しの人はいないので、変な足の引っ張り合いがない。あくまで『いいプロダクトをつくって、社会課題を解決したい』というモチベーションの人が多いん…

プロダクトインフラも社会も「構造」からアップデート。仕組み作りに魅了されたDevOpsエンジニアが目指す“運用のない世界…

「誰かが作った理想に乗っかるだけではなく、ゼロの状態から『何が理想なのか』を追求していかなくちゃいけない。そういった挑戦がとても面白そうだと感じ、エクサウィザー…

元ケーキ屋店長がエクサウィザーズで、自己と社会が一体化したウェルビーイング度の高い組織を目指す理由

「『エクサウィザーズのメンバーと喋ると気持ちが前向きになるんだよね』とか、『幸福度が上がる!』と思ってもらえる組織になるといいなと思うんです」 「エクサウィザー…

垣根を超え、想いを形に--。関西からAIの力で情報・教育格差を無くしたい。

「地方創生という社会課題の解決は、僕自身が育った故郷への恩返しでもあるんです」 「エクサウィザーズ」で活躍する”ウィザーズたち”を紹介するストーリー。 今回は、…

才能をうらやむのでは無く、才能を輝かせる人に。プロのマーケターになりたかった男が作る、才能で溢れる船づくり。

置かれた場所で咲きなさいというけれど、アスファルトに根を張れる花とそうではない花があるように、咲く場所を変えたっていい。 「エクサウィザーズ」で活躍する”ウィザ…

数字を管理するだけじゃない。事業開発にも携わる経理として、スタートアップの成長をバックアップする

経理というと裏方のイメージを持っている人もいるかもしれません。でもじつは、専門知識を武器に企業の経営を強力に推進する、「攻め」の一面を持っているのです。 「エク…