エクサウィザーズ HR note

「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をビジョンに掲げるエクサウィザーズの採用グループが、メンバー ・カルチャー ・採用情報などを紹介します。

2020年、エクサウィザーズが取材を受けた、発信した記事まとめ

2020年は組織規模が拡大し、新しいプロダクトも複数リリースされ、私たちの掲げているミッション「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」の実現に、また一…

次世代に良い社会を残すために。企業のDX推進サービス「DIA」で三児の父が、目指す未来

HR領域で展開するプロダクト、「HR君 デジタルイノベーター アセスメント」(以下、DIA)は、大企業のDXを人材領域から支援するサービスです。アセスメントによるDX推進ス…

原動力は「より良い社会を遺す」こと。医師になるかもしれなかった少年が、エクサウィザーズにたどり着くまで

「死ぬまでに世の中をより良くしたい。それが私の原動力です。“どの会社に身をおけば、より広範囲に良い影響を与えられるか”を軸に会社を選んできました。エクサウィザー…

アトムと過ごすような世界を、良いシステムで実現したい。MLEエンジニアが目指す、心にゆとりのある社会。

「世界を変えるのは、良い製品ではなく良いシステムである」 「エクサウィザーズ」で活躍する”ウィザーズたち”を紹介するストーリー。 今回は、2017年にエクサウィザー…

+5

愛されるプロダクトを増やしたい。AI検索エンジン「AnyInc」の開発を支えるUXデザイナーの思い

「プロダクト開発に大事なのは、青臭い言葉で言えば、『愛』だと思うんです。愛が一番大切です」 10月26日にローンチした、企業検索特化型のAI検索エンジン「ExaWizards A…

+6

相互支援を当たり前に。コーチ歴12年のプロが、PdMとしてAIプロダクト開発に挑む理由

近年、上司部下間やメンバー間の効果的なコミュニケーション手法として多くの企業に浸透している1on1。部下の成長やエンゲージメントの向上といった効果が見込まれているも…